2024年6月10日月曜日

お前の言ってることってホントは中流。

上流だと思っちゃってるら?
そこがお前たちの見苦しいところ。

 エルミナージュが中流の一番下ぐらいで、Wizardryが中流の上から2番目か3番目ぐらいのランクあたり。ホントはそう。Wizardryは別にそんなに上じゃない。
 ある中年のゲイがいた。それなりに良い企業に就職して、得意のITで存分に自身の天性を活かして充実した仕事をした。しかし、あるいはだからこそ、彼氏にはもっといい男が欲しくてえり好みしてたらそもそもそんなイケメンなんてどこにもいなくて、そういう時間がズルズルと続いてしまい、ゲームでもやってしばらく気晴らしにでもしようと思ってたら、ゲームでさえそんな品質の良いゲームなんてそうそうあるもんじゃなく、あるとしても品質がいいのはむしろ子供向けの方で、いい歳した大人の男の自分がやるようなもんなんてほとんどなかった。だからWizardryばっかりやっていた。そうして30代も40代もそう過ごしてしまった。
 悔やまれてならず、いくらか質が悪いことには目をつぶって、思い切ってガンギマリ薬局をやることにした。どうせ何もない人生だから同じことだし。今どきRPGツークル製作かよ。Unityぐらい使えねぇのかよこの業界。って思いつつ。

 ・・・・・・。

 つまり、中年の盛りをWizardryだけで過ごしたゲイのおっさんは、逆に一つの後悔をもたらしてしまった。大好きなガッチリ画像で遊んでた方がまだマシだったかもしれないと。昨日のエルミナージュの分析とともに合わせると意味がわかるはず。その意味では今のお前たちは逆にまだ遅れてることに気がついてはいない。それがエルミナージュが何度も再版された理由でもある。
 仮にエルミナージュを自動車学校ぐらいの課題だと見なすと、専門学校よりその言い方の方がいい可能性がある、中流の一番下はつまり大人になる直前か大人になったばっかりの頃。Wizardryでもまだ自分が一人で楽しみたいだけ。人に教えてあげられたり攻略を世話してあげられれば、ゲームの如何に関わらず上流に行ける。しかしこういうやつでもまだそこには行けない。大学で言えばせいぜい助手ぐらい。エルミナージュを人に教えてあげたり世話できるぐらいで、助手ぐらい。
 WizardryでNLGR+実行委員会ぐらいの次元。だからエルミナージュはゲイデビューしたてで右も左もわかんないような子たちのこと。

そんな後悔するぐらいだったら
NLGRのボランティアでも
してればよかった............oZn
DQN

そうすれば別の可能性が拓けたかもしれない。まぁ自分の職場にいる時よりは相対的な評価が下がることもあるだろうが。ゲイ業界にコネがないとか。Unity以前にゲイ画像が用意できないとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

敗軍の将、兵を語らず。

 オカマは別にいいんだけど。だってほら、“お父さん”とトモちゃんじゃああいう人たちだから。オカマはいいのべつに。  大丈夫。心配はいらない。最高峰としてあった私の問題は、私がいなくなれば、そして私はきっともうすぐ引退して「なぁにがGLBTだよ、やってらんねぇよそんなもん」とか言っ...