2024年6月10日月曜日

で、昨日の話の続き。戦士か司祭か。

 ただまだ私自身はエルミナージュを持ってはいないから、手元にあるPS VITAのWizardryで試験的にちょっとだけやってみたんだけど。若干システム的に異なる面があるから、無理に例えようするのも難しいが。
 で、やはり司祭にカネで経験値を与えることに馴染みがないっぽい。序盤ほど特に。序盤なんてまだ装備が全員分も用意できず......とかで、司祭にカネで経験値を与える気になんないらしい。つまり、君らでは司祭はおそらく自分で育てたりはできないだろう。
 サイアス枢機卿っていうファイアーエムブレム・トラキア776のネタを持ち出したのは、スマホで流行ってるからじゃなくて、むしろどっちかっていうと逆なんだけど、私たちの世代はこの頃にこの辺の課題に取り組んでたから、往年の名残りでわかりやすそうなものを持ち出してみたまでのこと。たぶん今45歳前後の世代。
 だからエルミナージュとWizardryの両方をSteamで買うことに別に意味はない。それを言うなら、UFJとゆうちょ〶の口座を両方持ってた方がいいって言ってるわけだから、もう一つはもっと普通のドラクエ9っぽいものの話をしてることになる。静岡県の人材の程度が低くて例えもろくにできてないらしい。

 は?

 いや、実際にバカっぽいこと言ってる気がする。ゆうちょ〶の口座がメインになって、もう一口、ゲイライフのマネーが必要になるかも......って言ってる。しかし家族が反対するかも。カネの流れが怪しいと感じて。おそらくそう言っちゃってる気がする。静銀の話なんて別に誰もしてない。あてにもならないし相手にもしてないから。馬鹿のくせに一流のつもりでいるらしい静銀って。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。