2024年6月9日日曜日

熊てつの霊を占うコロナクラブ秘密の部屋の集い。

 デ~ブ。だってエルミナージュだもん。お薬ないと死にますよ、魔印のない魔術師なんて...っていきなりこう書いてあるでしょ。デ~ブ、ぐらいご挨拶みたいなもんっぽい。
 それがエルミナージュ・クオリティ!!!
 同じこと期待したって無理に決まってるでしょ。うろ覚えの記憶で述べると、たしかねエルミナージュって錬金呪文が盗賊技能になってて、実は盗賊がいなくてもそこそこできたはず。そうするともんちゃん的なおススメは、最初のダンジョンの1Fで言っても、いきなりフランベルジュだけは手に入れたいから、大量の「あ」さん冒険者を作って金を用意して、もちろんすぐ抹消するんだけど、
・戦士ミカエル
・司祭サイアス
・使用人誰か
の三人もいればよく、少ない方が経験値がいっぱいもらえるから。そうするとね、2パターン考えられて、
1. サイアス枢機卿の護衛の戦士ミカエルを主人公的に考える。
2. サイアス枢機卿を主人公的に考える。
っていう大きく2つの方向性が考えられる。で、使用人なんだけど、そうするといきなり序盤で「天使の窓」を錬金術師に作らせないとならないからどうせ、使用人はあれこれ呪文が使えるノン・イノセンス。性悪は別にいいっぽい。どうせメイドなんだから。
 ただ、錬金術師と召喚士はレベルの高さそのものが意味を持ってしまうらしく、だから全呪文を覚えようがなんだろうが、ゆくゆくは転職しないで使うことを考えないとなんない。でもまぁそれは後でもよく、あとになればその職業の呪文を覚える程度のレベルならすぐ達成できるから、1Fしかうろつかないときは無理に考えなくてもいいことな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大部分、わたしがやってるんだけど?

ジャンボも含めて100人から200人ぐらい 他に代わりがいるうちの一人にすぎない。 他でもない、あいつらがそう言ってるんだけど。 いざこうなってると ゴミみたいに邪魔にしかなってない。 なんでそうなった? もうヒントは出したわよ。 邪魔な口出しするしかのうのない あいつら自身にも...