で、あ、そうそう、うっかりしてた。学校的な教育学の本来は、順番通り。英文法に特に典型的。ちゃんと順番通りにやらないとすぐわからなくなる。そして裏の教育学にもう一つあって、いきなり目の前の問題ができるようにする。なぜなら基礎ほど難しいものはないから。できない生徒が基礎までさかのぼって勉強をやり直すと、とてもじゃないけど、いつまで経っても点数なんか取れるようにならない。それで考え出されたものでもある。
は?
こう思っちゃってる。今だってこの前そう言ったじゃん。いきなり「基礎英標」でそれ以前をすっ飛ばすやり方をするって。わかってないっぽいらやっぱり。少なくとも英標シリーズの入門をすっ飛ばしたわけじゃんね。
長文、長文、長文・・・ついでにゴミの頭してた。受験生の本心は、現実に長文が読めることと、現実に点数が取れることと、曖昧になってる。
で、最初から順番通りにやらずに、目の前の問題が解けるようにするおススメっていうのがあって、1位は関係代名詞。2位3位がto不定詞と動名詞。だからなんだけど。関係代名詞が、目の前の問題が解けるようになると、あとで英文法が体系的に理解できるきっかけになりやすい、っていうのがおそらく受験業界でもよく知られてるはず。
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