2024年5月12日日曜日

ちょっと複雑になっちゃう陰陽質問占い易。

 前に言った「陰陽の3つの質問に答えてもらって八卦を出す」っていうのの応用。

1. 自分のことの質問の陰陽3問。
2. 相手に関することの質問陰陽3問。

一見図式的にはこれで六十四卦が出ると思うんだけど、それを導いた質問が若干複雑になる。なぜかっていうと、私が最初に提案した

0. 陰陽の質問に3つ答える。
 ex. タチ or ネコ
    S   or   M
    野郎 or オカマ

 技巧的にもしなかった......oZn

 ここには自分のことか相手のことは元々何も聞かれてはいない。ん?普通は「タチかネコか?」って聞かれたら自分のことを尋ねられてると思うら?解釈的には自分のことでも相手のこと、つまり相手に期待することとも取れる。0番の質問にはそれさえない。だから結果として両方の解釈は元々可能なことを意味する。
 言わなくてもわかるかと思ったんだけど、やっぱりセンスが無くてわかんないっぽい。センスが悪いってわかってないっぽいら。

 つまり・・・要するに、0番の八卦の導き方の方針は、期せずして好みの相手のことを出してしまう場合がある。自分自身のことじゃなくて。0番はそこで何も言わない。なぜかって・・・やっぱり全然わかんないらしい。強いて説明の便宜で心理学的に言えば、外向性の心理が特に働いて、自分のケツの穴のことなんて一度も考えたことがない男は、そう答えたりは決してしない。自分のことをオカマかと思ってたら、それはむしろ好みの相手のことで、元々男だから自分が野郎だって自覚しておらず、自分のこととして質問に適切には答えられなかったことを意味する。ふつう男は男である自分を自覚してたりはしないと思うが。
 逆もまた真なり。野郎って答えたからって、それは自分のことじゃなくて相手のことを言ってる可能性がある。野郎が野郎好きだからかもしれないら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

せきねのレッスン。

(※せきねに自主規制されたもんちゃんのエロい話。) 恥。オマエ。 なるほど、だからか... それを理想的だと思っちゃってるわけか、 東京って。 デートで外を歩くにはいいんだろうけど、 ある種の失敗でもあるんだけど、それって。 どおりでそういう話をぜんぜんしないわけだ、 東京の連中...