2024年5月12日日曜日

トモちゃんのトランプ占いを奨めた理由 ♠︎

 トランプ占いっていう「遊び」の延長上に考えた方が良さそうだったから。トランプっていうゲームは、少なく見積もっても100年から200年ぐらいは歴史と蓄積があって、そもそも遊ぶって何をすることなのか、っていうのが近年のコンピューター・ゲームだけ見てたらきっとわかんなくなるから、トランプっていうクラシックな題材を選んだ。現実にNLGRでやってもいい。本質的には同じことになる。しかもこの場合は男同士でってことにもなる。YouTubeでゲームで遊んでる動画を見て愉しませるのと本質的には同じこと。
 はっきり言ってぜんぜん意味わかんない奴らすぎる。お遊びで詰み将棋とかやってるのと同じような意味だってこと。その意味では将棋の駒を使った占いだってありってこと。だからこうぉ奇門遁甲ふうに陣を敷いて・・・・って言わないでわかるやつらじゃないら。

 トランプで遊ぶってことの延長上に占いを考えるってこと。
 クラシックそのものが似合うのとは若干意味が違ってくる。私はどっちかっていうと伝統の方を使った方がよさそうだったからそうしたに過ぎない。ま、適性や才能もあって。何を言ってるかわかんないっぽい・・・伝統の四柱推命って言っても、必ずしも現代社会的に考えてるとは限らない。だからまさにそこが才能だからでもある。そして人間の真実でもある。
 つまり、言わないとわかんないっぽい、トモちゃんの才能はむしろ遊ぶことにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そもそも平井がゴミみたいだったこと勘違いしてくる全員。

庇ってれば。 平井でもジャンボでも。 わたしは手ぬるくしないから。 庇っちゃってくるやっぱり。 弁護側がいるんだから 検察側だっているに決まってるでしょ。 どうせもうだいぶおかしい。 ゴーストトリックの話してるのね。 今ごろになって。 キモいに決まってんのにこんなの。 哲学者 長...