2024年9月26日木曜日

旧版は『リーダーの易経』。

タツノコ辰の子、
あんたの子じゃないでしょうね?
子ども欲しい?
出来ちゃった婚みたいな言い方する...
うまく寿退社に
追い込もうとしてる気がするこいつ...
そろそろ昇りすぎて後悔したら?
ごめん。
おう。
「亢龍、悔い有り」って実は続きがあるの。
・・・ねぇねぇ、易経の全文なんて覚えて
どうするの?それってわたしみたいな
手練れのお水がやるんならわかるんだけど、
君みたいなのが易経を説教の道具にしようと
したって・・・
あ、武部に言ってるんだけど。
・・・わかんない?易占いの型なんて
わたしじゃあっさり破っちゃうに
決まってるのに。
誰とお話してるんだ?誰と?
・・・あんたって・・・おまえの師匠筋のことなんて
あたしの知ったこっちゃないの。
・・・オマエ、関西で生きてけないって。
そう言えばよく言われるのよ。
あんたホントに・・・大真面目に言ってるんだけど・・・
説教がましいと逆に本質的には
間違えてしまうんだけど...
だって武部から見たら
才能×ゲイという生い立ちで
ピトーさんぐらいに見えると思うから。
うん。うん。
あんなの2~3日もあればわかっちゃうし。
・・・やっぱり。
ゲイという生い立ちが
容易く理解させてしまうこと
わかんなかったかもしれない...
わたしの責任にされませんように。
オマエのせい?
大丈夫、大丈夫、まだ誰も気がついてないから。
今のうちにもみ消しておけば。
でもあんたには武部の気持ちは
言うほどわかんない気がするけど。
・・・どうでもいいってべつに。
もしあんたが<甲>だったら
ガラにもなくきっと河合隼雄の
「明恵 夢を生きる」とか
熱心に読んでしまう気がする。
うん。わかる気がする。
気のせいよ。
河合隼雄って<甲>だったらしいんだって。
ウソツキ倶楽部通信。
頭が悪いからなのに
心の問題だと思ってる気がするようなこと
言うっぽいんだもん。
それに関西だと占いなんて
馴染みがありすぎちゃうらしくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

狙って「これだ!」ってやらないと

年齢的にもわたしだって スルーしちゃうところだったのよ。 ズルい、自分ばっかり。 そんなこと言ったって、 あんたの感覚なんてわたしには わかりにくいんだもん。 普通やっぱりスルーしちゃう気がする。