2024年9月25日水曜日

経済背景と行政権力に操られる

のを恐れるわ。
全てをきっちり理解してからじゃないと
ならないなら、
芸能人だったら<今>キャラ立ち
させることはできないわね。
それに似てるんじゃないからしら。
でも彼らが相手なら逆に<子ども>には
チョッロいわ。
人聞きが悪い!
まぁ、どちらもわたしと話ぐらいは
したいかもしれないわね。
経済の話なら経済の話で。
なんで<子ども>にはチョロいかって、
カネは倫理と価値観とは別に動かせるし。
信用とは別に動かせる、って言ったら
もっと露骨かしらね。
うん。すごい露骨。
いやらしいぐらい。
行政権力は立法権や司法権、
あるいはそれさえ持ち出すまでもなく、
憲法で保障されている自由と平等と権利があれば
充分なぐらい。そのぐらいわけない。
悪魔的に聞こえてくる...
でもそんな<子ども>にも
どうしてもできないことがある。
ノンケの父親たちはそれがわかっているからこそ、
安心して子供を母親に甘えさせられる。
だからもはや子供に嫉妬することもない。
ご高説どうも。
あなたの登場は<子ども>にとっても
きっと決定的だったわ。
そうして子供は母親との人間的な交わりのなかで
大切なことを学んでいく。
<悪女>からいったい何を...
どっちかっていうと悪知恵ばっかり
発達してく気が...
わたしを諦めて軽率な決断をすると
彼らこそきっと反対する。
経済と行政の<戊>こそが。
でもそれでしょうがないなら、
あなたは分相当に対処される。
彼ら自身がそうであるように。
聞き捨てならない。
悪いようにはされないわよ。
彼ら自身がそうであるように。
まぁそれだけだけど、どうせ。
このオンナ...
わたしは手に入んないわよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

センスが悪すぎる・・・

一般論にすりかえちゃってる ・・・バカすぎる。 ・・・ノーコメント。 大阪のドカタには男がいるって あぁ? 言ったけど、 他の男には言ってないから、別に。 だってお水の言うことだもん。 変な一般論にすりかえて、 しかもセンスが劣悪。 わかるわけねぇだろバカ。 しかもメガテンとペル...