2024年9月24日火曜日

二人で6畳一間から人生やり直そうかしら。


うん。覚悟はできてる。
無理よ。あんたのほうが嫌気がさしちゃう。
他でもない...自分自身に。
きっとわたしにもう一度、
ん~?
高嶺の花のアーサー・ダールトンでいてほしがるわ。
きっと。
ほんとにそうなったらきっとこう思うわあんた。
「いつかオマエがここを
 自分から出て行ってくれればなぁ。」って。
♪せめて少しはカッコつけさせてくれ
♪寝たふりしてる間に
♪出て行ってくれ アーアー
・・・???
そうっぽい。

♪壁ぎわに寝返りうって
♪背中できいている
♪やっぱりオマエは出て行くんだな

♪悪いことばかりじゃないと
♪想い出かき集め
♪鞄につめこむ気配がしてる

♪行ったきりならしあわせになるがいい
♪戻る気になりゃいつでもおいでよ

♪せめて少しはカッコつけさせてくれ
♪寝たふりしてる間に出て行ってくれ

♪バーボンのボトルを抱いて
♪夜更けの窓に立つ
♪オマエがふらふら行くのが見える

♪さよならというのもなぜか
♪しらけた感じだし
♪あばよとサラリと送ってみるか

♪別にふざけて困らせたわけじゃない
♪愛というのに照れてただけだよ

♪夜というのに派手なレコードかけて
♪朝までふざけようワンマンショーで

♪夜というのに派手なレコードかけて
♪朝までふざけようワンマンショーで

新しい魔術を習得した気分よ。
おいテメェ。
そう思ってるのねきっと...
♪季節が変わるごとに あなたに会いにゆくわ
♪新しい服を着て
♪心が痛むでしょう 泣いたりはしないけど
♪少しやせた 私を見て

♪憎んでも 忘れないでいて
♪思い出になどなりたくない 今は まだ

♪遠まわしな言葉で 終わりを確かめてる
♪新しい誰かのため

♪「しあわせな恋を」と言うなら
♪どうか教えて あなたなしで どこにあるの

♪さよならよりもつらい その一言を
♪友達にもなれない その一言を
♪聞く日が来たのね もう会わないのね

♪憎んでも 忘れないでいて
♪思い出になどなりたくない 今は まだなれない

♪「しあわせな恋を」と言うなら
♪どうか教えて あなたなしで どこにあるの

♪嫌われていい 覚えていてくれるなら

♪忘れないで 指も 髪も 声も 忘れないで

♪「しあわせな恋を」と言うなら
♪どうか教えて あなたなしで どこにあるの

あんたこの顔で
あぁ?おい。
見かけによらずわたしのことを忘れられなくなるわよ。
愛より夢を選ぶと。
すごい誤算だったのね。
この街にとって。
あんたって本当はわたしのことを知らないんじゃなくて...
こいつらの言ってることって
「子はかすがい」とか
今にも言いそうになっちゃう...
あてつけがましいやり方するわけよね。
あ?
わたしにじゃないけど。
平井といいナオキといい...
同じようなことしちゃうら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正直言って、無視。

Macの方が仕事の話ばっかりしちゃう。 ま、テクノロジーではこっちの方が 進んではいるみたいだけど。 まだ電子書籍の話ばっかりしちゃう。 っていうか、こっちに対して これを突きつけないとなんない気がする。 っていうか、すでにもう 来年のNLGRの占いの企画を 考えなきゃなんない話...