2024年7月3日水曜日

ヤスキのバカそうな感情について。

 複雑なのよねぇ、ブルボンヌちゃんもねx。
 平成の頃に、天皇ではなく皇后がマイノリティーのための取り組みを行っていたことがあった。

 ・・・・・・。マジなことを言ってるっぽい・・・。

 逆に言えばそのわかりにくさこそが、本当の意味では誰にも理解できない悩み方をしてる羽目になる。パレードの当日に現場で警備や交通整理にたずさわっている警官からしたら、天皇と皇后と、さらには皇太子夫婦まで出てきて、あ、失礼、字がよくわかんなかったから、こんな人たちが出てきて、「現場の俺らにどう思えって!」っていうのとよく似た感情しちゃってる。逆に頭でそれを理解してるからこそのやりにくさを抱えてる羽目になる。どうせ警備は警視庁がやってるじゃん。正確に言えば、警視庁は東京都、つまり都道府県としての東京都の警察組織を意味する。つまり静岡県と静岡県警と同じってこと。採用も地方公務員としても同様になる。しかし場所が東京だからこそ、国政の国会の警備も警視庁がおもに担当してる。東京ならではの話でもある。
 でなければしょせん名古屋の2次団体程度にすぎない東京のパレードがそこまでのことは言えないはず。
 まだこういうこじれかたさせてくるら。
 さらに今の現状を言えば、皇嗣が司法を担当してることもあって、名古屋のNLGRは実はその影響が大きい。しかもまだゲイ問題は名古屋が本場のままになってる。しかし東京のパレードの方に国会議員が大きく関わっているために、2次ぐらいのパレードと本場のNLGRのどっちが上か下の厄介が実際に現場に影響しちゃってる。
 「現場の俺らにどう思えって?」って言われたって、目の前の自分の仕事に集中してもらうしかないに決まってんじゃん。

ほらみろ。
予想してるより誰にも理解できないら?

“お父さん”が大殺界だからかもしれん・・・。いつもなら大丈夫なことまで表面化してる気がする。実際に“お父さん”任せにしてたからいつも何も言わないんだけど。
 これだと現場の感情や感覚からすると、天皇派と皇后派が発生してしまって現場が混乱してくる。他でもない、だからだったのに。

 は?

 現場にその手の混乱を決してさせないのが、私の任務の一つだったからでもある。「私たちを救ってくださったのは皇后様だったのっ!」こう言い始める・・・。しかも被差別者だから。予想してるよりも熱くなってしまってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

敗軍の将、兵を語らず。

 オカマは別にいいんだけど。だってほら、“お父さん”とトモちゃんじゃああいう人たちだから。オカマはいいのべつに。  大丈夫。心配はいらない。最高峰としてあった私の問題は、私がいなくなれば、そして私はきっともうすぐ引退して「なぁにがGLBTだよ、やってらんねぇよそんなもん」とか言っ...