2024年7月7日日曜日

クーラーが効いてる部屋で攻略本でも読んでてほしい......

 それで昔もそうなった。エルミナージュのことね。30%OFFで買ったから700円ぐらい残ってしまったが。
 手練れたベテランにはもうネットの攻略サイトのデータぐらいで充分なんだけど、さすがに久しぶりにやるとうっかり忘れてしまってることもあるから。でもまぁそのぐらいなんだけど。問題なのは、「ゲームをやりながら実戦するだけじゃなくて、時には攻略本を紐解いて作戦を練る」っていうゲームをやっていない時間が必要になる。意外とそれがわかんないらしい。

 ・・・・・・。昔って?

 他でもない20年前に、ゲームボーイアドバンスでファイアーエムブレム3部作が発売された。私はゲイコミュニティーとゲイ業界の現場の真っ只中にいたから、ハッテン場の受付の中でGBAと攻略本をわざわざ全部買ってきて、一緒に読んでいた。どっちかっていうと「攻略本を読む」ってことの方が割とわかんなかったらしい。すぐ「ゲームをプレイしながらなんでも実戦しよう」としちゃうっぽいんだって。
 で、上手いっていうのは、私が今やってるプレイだと、

1. ミカエル:戦士:フランベルジュ:まだ無転職
2. ラファエル:戦士:イノセントソード:まだ無転職
3. ウリエル:戦士:フランベルジュ(手に入っちゃった):まだ無転職
4. サイアス:司教::まだ無転職:192*192のフェイスロード用の.png画像あり
5. ハニエル:盗賊::まだ無転職
6. ガブリエル:使用人:炎のロッド:ウィニングハット:すでに転職しまくってる
 (魔法・僧侶・錬金・召喚とあれこれ半端に覚えまくってる。)
 (傷薬なんて99個買ったってどうせ990Gでしかないし・・・。だって1個10Gなんだもん。)

言ってる通りにこうやってて、天使の名前の戦士たちでイメージも統一してるっていう意味で、見栄えの良さのうまさもある。

(しかもね、レベル2までしかない召喚魔法3回+3回で、プリーテスとくのいちと契約に成功してて、実はくのいちを召喚すると盗賊技能+1を持ってて、宝箱のワナを解ける... )

0 件のコメント:

コメントを投稿

大部分、わたしがやってるんだけど?

ジャンボも含めて100人から200人ぐらい 他に代わりがいるうちの一人にすぎない。 他でもない、あいつらがそう言ってるんだけど。 いざこうなってると ゴミみたいに邪魔にしかなってない。 なんでそうなった? もうヒントは出したわよ。 邪魔な口出しするしかのうのない あいつら自身にも...