2024年7月1日月曜日

こうなってくら、やっぱり。正確に辿ったから・・・。


果てしなく~ 続く~
イノセント・ワールド

 だから・・・ミンサガの作り方を模して、ドラクエ9の続編を構想してみた。

 はぁ?

 作り方は同じ。かつて「もしサガチームがドラクエを製作したら?」っていう歴史のIfが実際にはドラクエ外伝マンガの「ダイの大冒険」となったように。どうやら元々ミンサガっていうのは、おそらくはドラクエ3とそのシステム的な続編としてのドラクエ4をベースに、クリア後の世界それ自体を冒険するRPGとして考えたもんだったらしい。

 は?

 意味的にはどうやらそうっぽいんだって。しかし・・・1980年以降のパレード新時代にとって、ミンサガの描いてることはもはや必ずしも説明抜きで理解される類いのもんではなかったらしい。だからほぼ全く同じことをしようと思って「ドラクエ9をベースとしてそのクリア後の世界そのものをRPGにした」ものを構想してみた。主人公もミンサガ同様に複数人から選べる形で。その一つに、ジャンボの精神を主人公にしたものを考えた。それが「風の僧侶編」っていう。オリジナルのドラクエ9のデフォルトの主人公をジャンボと見立てて再解釈したものでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。