2024年6月11日火曜日

政治主導!!!議会制民主主義の徹底!!!

 とにかく、合併後の新富士宮市はそれを掲げて実際にそうなったわけだが。だから合併後の10年はこの街で一番偉い人は?って聞かれたらそれは政治家のことだった。ヤクザ社会からの脱却と思えたことは実はこの街に伝統的に存在していた神殿門前の宗教君主制に由来する統治の問題だった。
 この街である程度歳をとって重要なポストや地位につくとそれなりにヤクザとの関わりもできる。なんてことない、実はパチンコがそう。アミューズメント施設にもなっていて現代的な最先端の機器もそこにはある。つまりパチンコがこの街の市民の娯楽のための一つの拠点になっているってこと。市民に対して何らかの娯楽を提供することを行おうと思ったら、パチンコ設備に依頼することになるだろう。
 まぁ私みたいにこの歳でそれがわかってしまうっていうのも適性が高いってことでもあるだろう。立場に守られてても、同じように立場に守られてるのにこれっぽっちも鈍いのも世の中それなりに多いわけだし。

おまえごときに?

馬鹿なこと言ってる。話の次元をちょっと上げただけなのに。警察官の適性とはきっと両立はしないだろう。両立しちゃってる人がもしいたとしたら、そもそも情報の才能に向いてる可能性が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「二丁目」の長男について。

だいたいこんな感じ。 マ、マリリン・マンソン? もうだいたいわかったから 用がないからこいつに。 人権相談の窓口あっちだから。 女コマンダー...... 他の担当で充分だから。 だって、ほら、あなたの お兄さんなんだから。キモいけど。