2024年6月17日月曜日

賎業従事者、占い家業編。

 占いもある種の賎業なわけなんだけど。

 ・・・・・・。

 お前は賎業従事者なの!高貴なる“お父様”がこうして大殺界の難を逃れようと、貴様如きの卑しい下々とこうしてお戯れあそばせ。
 社会的な価値っていうのは人間の側の理屈でもあるから、自然とはあんまり関係がない。その価値っていうのが現実に社会として作られたりしたのが江戸時代っぽい。だから江戸時代ぐらいまでは西洋の中世社会みたいだったらしい。それがだいたい江戸の末期、幕末から明治からにかけて維新されたのがルネッサン時代の始まりだったことになる。まぁ西洋歴が採用されたのも明治からだったわけだし。
 自然っていうのは生理現象の意味だけで考えてしまってるかもしれないが「他者としての若者」っていうのも一つの自然だからでもある。分別のある成熟した男たちにはもはやわかりにくい自然でもあるかもしれない。もちろん自然だから馬鹿そうなことをするわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アキ・・・

クソみたいな老害が何人死のうと どうも思わないわ。