2024年6月15日土曜日

たぶん本当にそう思ってる気がする。

 ユング心理学の話はきっともっと大真面目に考えてるだろうから、先に別の話をすることにする。TOMOの系譜と呼ばれるものでもある。もう説明したからわかってるのかと思ってたらそうでもないらしい。頼まれ仕事だったから調査に入った時に、「私がTOMOになること」がそれなりに求められた。もちろん史上最もTOMOらしくない者。そう依頼されたわけでもないけど、そうした方がいい結果になった。
 “お父さん”からトモちゃんの間っていうのは予想してるよりも実は長くて多い。元は近かったんだけど、近いことが問題になってて、だからその間に「TOMOとしての私」が入ってみることになった。調査の結果、3代目TOMOの“お父さん”と4代目TOMOのトモちゃんの間に、3代から4代ぐらいのTOMOが本当は必要だった。しかもこの間の時代のTOMOはみんなインテリ職業になってしまう。系譜自体がそうなってしまってる。まさにそれがTOMOらしくなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

他にマジになられたり、話が違うとか言われたわ。

あんなチーズ食べたことないから知らない って言ったら、 厨房の奴に怒鳴りつけられたわ。 「トマトぐらい自分で切れ。」とか。 マジになってるっぽい。 お水のこと、なんだと思ってんのかしら、 いったい。 厄介だわ。 飲むときつまみが欲しいほうなんでしょ。 うん。 このまえ聞いた。 ち...