2024年6月10日月曜日

パスしたらパスしたで、それはそれで俺の知ったこっちゃないから。

 あとはもう一人でできるね。じゃ。
 そういうことだから。ある意味どんなやり方でもいい。だからこちらのレクチャーを何も聞かなくても、パスしたらそれでいい。だから同時に学習する機会を失くしたわけでもある。
 どんなやり方でもいい。フランベルジュを使おうが使うまいが、大量の「あ」さんを作ってカネを巻き上げて大量に抹消しようが。盗賊を入れようが入れまいが、6人パーティーで進めようが進めまいが。ネットの攻略サイトを見てもいいし、どうせ手に入らないが攻略本を見たっていい。運が良ければDS版の攻略本と出逢えることもあるかもしれない。ブックオフとかで。結局どれでもいい。ネットの攻略情報は記述に過不足が割と多く、だからといって特に誰かがどうこうしようとも思ってはいない。過不足が多いってことは、多すぎるところと少なすぎるところが割と差がある。どうやら中盤や終盤の最終的な結果に関するコメントの方が多いっぽい。
 ちなみに戦士系の感じ方だと、フランベルジュを手に入れるにも戦って買ってきて資金を集めて手に入れたいらしい。まぁそれなりに狙う必要はあるが。大量の「あ」さんを作るやり方はシステムを逆手に取った事務屋の発想に近い。・・・まぁ現実的に言えば、それを得て勝てる奴がいれば後でその程度の資金はどうにでもなるから、後で全員に借りたカネを返したって微々たる額に過ぎない。勝てればそれぐらい余裕で手に入っちゃう。たぶんね、1カ月も待たずにカネは返せると思う。全額全員に。ここまで勝てたらそれぐらい余裕っぽいら。巻き上げたってけっきょくフランベルジュ持ちの戦士一人がいればいくらでも取り返せちゃう。そのぐらいちがう。
 ㊙賤しいメイド攻略法。Lv1呪文を一通り覚えてしまう。現実にまだ持ってないから大雑把なアドバイスもしにくくて、ネットの情報によると最初のアビちゃんでLv7ぐらいまでは行けるって書いてある。そうするともしかすると、Lv2呪文まで余裕で行けるかもしれないが、魔術・僧侶・錬金・召喚と一通りを覚えるとそれなりに手間と時間がかかるわけでもある。でもそれなりに根気が良ければそれなりに狙えてしまう気がする。で、私ならどう思うかというと、割り切るべき。あくまでもメイドが目的。呪文を揃えることに今度は熱心過ぎることになる。割り切る理由が実は他でもない、錬金術師と召喚士の今後になる。これら二つはただこの呪文を覚えているのとは違って、その職業のままレベルが高くならないとなんないらしい。メイドがそれを狙ってもまるで意味がない。それにただ呪文を一通り覚えるだけなら、後でも充分。つまり今は割り切った方がいいってことになる。
 つまり錬金術師と召喚士は後で使うつもりなら、専門家が別に二人どうせ必要になるってこと。それはメイドの仕事じゃないってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

敗軍の将、兵を語らず。

 オカマは別にいいんだけど。だってほら、“お父さん”とトモちゃんじゃああいう人たちだから。オカマはいいのべつに。  大丈夫。心配はいらない。最高峰としてあった私の問題は、私がいなくなれば、そして私はきっともうすぐ引退して「なぁにがGLBTだよ、やってらんねぇよそんなもん」とか言っ...