2024年6月17日月曜日

幸福の科学は地獄の教え☝️

 被害者泣き寝入りさせて聖人なわけがないでしょ。
 地獄行きに決まってるでしょ。ゴミの理屈。

 エルミナージュって初見殺しってわけでもない気がするけど。むしろ何も知らなかったら松明を使うんじゃないんだろうか。先に余計なことを吹き込まれてるんじゃ・・・。先輩からしてバカの可能性がある。
 攻略情報をいくら見てもいいっていうのは、自分にとって適切な情報を選ぶことも必要なことだと判断してるから。だからいきなり攻略サイトを見てもいい別に。いくら見てもいい。なぜなら情報に溺れないことが大事だから。何度も再販されたゲームだから、ノーヒントや事前情報なしっていうのをこのゲームでやる必要はないはず。しかも攻略サイトを見てても、別に出し惜しみもなければ騙す意図も別に誰もない。騙す意図なんてないよ誰にも。だからこそでもある。誰もが「そう思ってしまっている」ことがきっと行き詰まらせる。それこそが問題なぐらい。だからこちらの推奨のやり方も先に出しておいた。なんでも自分で一から考えろとは別に言ってはいないから。
 意味わかんない?ドラクエ3でも同じことな気がする。難易度と対象年齢が異なるだけで。ドラクエ3だって何度も再販され、意外と幅広い年齢層に経験者がいる。もちろん攻略情報だって完全に出回ってる。しかし・・・多くの場合ほとんどのプレイヤーが思い込みに囚われてる。4人パーティーで進まなければならない理由は最初から最後まで本当は、ない。しかしそんなこと意外とどこにも書いてはいなかったりする。そこが似てる。
 本当は先輩たちは多く場合アホだった!情報があったって結局自分で冷静に考えないとならないはず。私の話ももう少し冷静に考えてもらいたい。3枠は意図的に空けておいてのもそのため。
 ドラクエ3で戦・勇・僧・魔のパーティーがいい。誰も騙そうなんて思ってない気がするんだけど。本当にそう思い込んでるだけな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球の現役選手が引退後に飲食店をはじめるのと同じような気持ちらしい。

それで、ゲイだからゲイバーやってる らしいんだって。 黙秘します。 は?なんでよ? さては知ってるのね? 自分に不利な供述なのね?