2024年6月5日水曜日

昇段の段位のシステムその2

 通り過ぎるとほんとにわかんなくなっちゃうっぽくって、男はやっぱり経営だら、もう株の話せんと、って言いだすっぽい。
 段位のシステムにはどうやら「小隊の将」って一面があって、小学生なら小学生なりに、中学生なら中学生なりに、その年頃の剣道部員として一つの典型性を表す。その様子が「小隊の将」にも似てる。
 伸びて進んだっきり経営の話ばっかりし始めちゃうと、そのうち現場を任せられる部長・課長あたりで、深刻な人材難になってしまってくる。小学生のリーダーなんて大人から見れば誰でもできそうなことの話をしてるようにしか思えない。まさにそう思ってしまうからこそ、そういったことを防止する意味もあったらしい。

 たぶんひとごと!

小隊の将

として考えると説明がつく気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

政府の人間が来てるっていうと警戒すると思って言わなかったの。

もんちゃん疑わしい。 取り調べしなきゃ。 大丈夫よ。客なんて あんたしかいないから。 役人にしては柔軟で話がわかるほうよ。 自分のほうがよっぽどお堅いくせに。 あたしがゲイコミュニティーの 一員じゃないからって、 ・・・語弊があるわね。 あぁ? やむを得ず、ゲイコミュニティーとは...