2024年6月15日土曜日

他のことに言い換えると

 行政用に秀丸エディターを私の独断的な権力の横暴で購入しました。

 あ〜〜〜〜〜!!

 今ここで、このデスクで私が財務システムのソースコードで作業するためのエディターの設定を準備しています。はい。

 は?

 わかんないっぽいんだって。COBOL用の言語設定ファイルとgrep検索用のアドオンをとりあえず用意しました。今ここで。このデスクで。これがきっと全国の汎用機の現場で使われるでしょう。
 オープンソースのことを、そのへんのアキバオタクが書いてると思ってるふしがある。どっちかっていうと本来的に言えば、研究室で教授や研究員や、あるいはゼミの学生が書いてたりする。

 ・・・・・・。

 本当に。学生が書いてたりする。
 とりあえずそれで真っ先に大阪に持ってかれたりするんだけど、その少し後で、今度は下の方の市民の方で逆輸入されてくるらしい。大阪から名古屋へって。だから名古屋の市立図書館みたいなところではむしろ大阪風になってたりもするっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

現役引退した直後のスポーツ選手。

現役を引退したのにいまだにグランドに立ってランニングしたり筋トレしたりしてるスポーツ選手に似てる。彼らはそれしか知らないし思いつきもしない。引退後を新しく生きようにも、他に生き方なんて何も知らない。 干された連中って こう言っちゃってるのね。 うまいこと言うなぁ。 自分一人で考え...