2024年6月13日木曜日

デビリッシュはおそらく過去の名残り

 わたし忘れちゃったそんなこと......新しい子たちにはやらせなかったから。

 は?

 19世紀のイギリスとかロンドンの、あの「失楽園」とかの頃の心理。神とかキリスト教から離れて、そこから自立しようとした時代に、同時に悪魔主義の話にもなってしまった時代がある。他でもないこのゲイ問題や同性愛者の話でも。神はキリスト教は従来の既成秩序でもあってしまって、あの当時にそういう心性になってしまったことがある。その意味では昔の半端な時代の古い衣裳だから新しい時代にはやる必要がなくてやらなくなったことでもあった。
 ただ.....なぜそれを残す結果になったかと言うと、今度は当事者がオープンになったことで、かえって社会的なことや世間体を自分たちが気にするようになってしまって、結果ゲイらしさよりも世間の秩序に従順すぎて縛られてしまう現実をもたらしてしまった。
 まず、日蓮宗だったらいいから、別に、悪魔でも、よく見ると割とチャーミングなところもあるかもしれないじゃん😈👹🐲、元はどっちかっていうと一緒に遊んでるお仲間が「敵」の方の側で役をやってたら、そりゃあ一部そうなる。しかし「敵」の方をやってる彼らの方がむしろ自由に生きてしまえてる。そういう現実が実際にあってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すっごい微妙な嫌がらせを考えてみたんだけど。

死ねッ。ブス。 こいつの才能だとわかっちゃう気がする。 どっちがスペインのペペロンチーノで、 どっちがイタリアのペペロンチーノでしょう? 右。 ・・・あんたもわかるの? うん。 はぁ?右がイタリアのペペロンチーノ。 左がスペイン。スペインとイタリアは隣国だから 違いなんてかなり微妙。