2024年5月14日火曜日

学者や教授の業績として論文と著作の何が違うのか言ってる方もわかってないっぽい。

 読者のために手際よくまとめた論文っていうのもふつうにある。この場合、教育や啓蒙的な意味合いのことも多い。何か新説や仮説検証を提示した論文とは少し違う意味合いがある。
 著作だったらさらに微妙になるら。寄稿したり依頼されて書いた、自分の専門分野の紹介の記事に近い論文っていうのもある。こういう場合は何か新しいことが書いてるのとはそれなりに違ったりもする。

 同性愛っていう概念は元々は実は精神医学に由来してて・・・とか。19世紀ぐらいなんだけど。お前みたいなバカと違って私忙しいから。実はそれより前はソドミーって言ってたんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手塚治虫ってなんで『MW』(ムウ)なんて描いたのかしらね。

月刊ムー、月干ムウ、月干MW MWは男と女... 昨日、思いついた。っていうか 報告があった。 しかも<戊正官>から。 順調に育ってるじゃないの。 暗号読解の場と化してる。 月刊ムーってすごい気の毒で バカすぎてかえって気の毒に思えて。 月干が干合すると こんなにバカっぽくなるの...