2024年5月24日金曜日

言い方をあいつらに合わせすぎた。

 夜に強い戊の研究で、戊子だから、っていう説明をしたことであいつらに自分に都合の良い勘違いをさせた。創作命式で説明すると、

 ⚪︎戊⚪︎⚪︎ ⚪︎戊⚪︎⚪︎
 ⚪︎⚪︎亥⚪︎ ⚪︎⚪︎丑⚪︎

これでも同じ意味になるはず。特に仕事の上では。六十干支の十干と十二支が切り離せないっていう馬鹿げた観点を彼らは持ち続けているらしい。その方が間違ってる。なぜなら日主っていう観点と導出と矛盾するからそれ。しかも戊亥なんて六十干支の中にはない。六十干支は全て上下が陽+陽か陰+陰だけでできてるから。10×12÷2=60になってるから。
 丑の方だと戊にとって月支に陰土の根があるから月令を得てる形になって、仕事がしやすいのかも。そうでもないか。職種にもよるか。交番や消防、あるいは救急病院の夜間に必ずしもローカルな縁が不可欠ってわけでもないか。事務手続きで仕事自体は割と片付いてしまうか。ついでだからもう少し書いておくことにしよう。

      23:00~01:00
  21:00~23:00亥子丑01:00~03:00
19:00~21:00戌     寅03:00~05:00
17:00~19:00酉  🌛    卯05:00~07:00
       申     辰
       未午巳

だいたい夜はこうなる。戌、亥、子、丑、寅ぐらいが現実に夜を意味する。このうち戌と丑はそれぞれ陽土と陰土になる。
 季節の始まりだから亥にも蔵干の初期に戊が出るか・・・そういう人やっぱりいるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。