2024年9月2日月曜日

そんなとっしーの教えてくんなかった生年月日を推定すると・・・

 1980/06/20らしい。ただ......生まれた時間が怪しく、真夜中らしい。
 真夜中生まれの人の、当日の午前0時付近だから、いちおう前日の命式も出してみる。
 ちなみに推定の命式ですから。ちなみにどちらでも甲辰の今年は三合水局になる。

 1980/06/20    1980/06/19
 00:00a.m.     23:00~01:00
 時 日 月 年   時 日 月 年
 柱 柱 柱 柱   柱 柱 柱 柱

 甲 甲 壬 庚   甲 癸 壬 庚
 子 子 午 申   子 亥 午 申

 癸 癸 己 庚   (節入りから15日目で
            蔵干が微妙だから省略)
 比   偏 偏
 肩   印 官

 印 印 正 偏
 綬 綬 財 官

 沐 沐 死 絶
 浴 浴    

 ちょっと外れてるかもしれないが、とりあえずチャチャッと出してみた。
 前日の特徴が割と本人に見受けられたら、それなりにその影響があるってこと。しかし、19日の23時台だったのか、20日の0時過ぎだったのかで、現代だと0時で区切って考えることもあって・・・そう考えないこともあって、23時からは次の日の扱いと考える場合もある。
 そもそも、仮定の上に推論に推論を重ねて出してしまったから、生まれた年はおそらくこれで合ってるはずなんだけど、生まれた月と生まれた日は、陽干ばっかりの可能性を考えて導いたから、どこかに壬と甲がありそうな気がして、だから庚申の年から壬の月と甲の日を出してみただけ。

 ・・・・・・。う~ん・・・

 私の中で陽干ばっかりの可能性を真っ先に考えた。逆の甲の月の壬の日だったら・・・日主が壬っていうのは・・・たぶんないなって思って。なぜならそんなに器用には見えないから。その意味では6月19日の癸亥っていう特徴も、そんなに妥当な気がしない。蔵干にある癸で足りるレベルな気がする。ただ月柱に壬があるっていうのが、社会的には割とそこそこうまくやるんじゃないかって思って。あとゲイ界隈にそんなに活動してた話は聞かなかったから、その割にはゲイセックスのことにそんなに無知でもない、そこそこよくわかってる、っていうのは月柱の壬の比和の親和性を使って、誰かからうまく伝わって教わったから、っていうのが私の中で説得力のある仮設になった。そしてその水の親和性は陰水の癸ではなく陽水の壬としか思えなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

現役引退した直後のスポーツ選手。

現役を引退したのにいまだにグランドに立ってランニングしたり筋トレしたりしてるスポーツ選手に似てる。彼らはそれしか知らないし思いつきもしない。引退後を新しく生きようにも、他に生き方なんて何も知らない。だから今日もグラウンドに立ってランニングをし始める。 干された連中って こう言っち...