2024年8月24日土曜日

エスメラルダ×Panasonic

 八方不美人のあのCM。白い巨塔みたいなクセがついちゃってる。

 ・・・・・・。ホラー系のほうがよかった?

 ・・・いいや、・・・まだリソースがバラエティ豊富に用意できてはいないから、それだったら、自宅で本格イタリアンのフルコース、なるべくラクして、なるべく美味しく。

 先に言えっ!!!

 いま気がついていま思いついたことなの!イタリアンはペペロンチーノも含めて、すでにこちらで用意してた。向こうでこんな話してると思ってなかったから。スープもレトルトでお湯で簡単に作れる。ちょっと工夫するだけ。クルトンやパセリを添えれば見栄えも違う。

 だからそれを先に言えっ!!!

 「エスプレッソ・マシーンが一番高くついたわね。今日だけだったらドトールのテイクアウトで充分だったかも。」っていうご愛嬌みたいなオチを作ったほうがいいのかと思って。
 まだイタリアンしかリソースが用意できてない。他の人に頼めば和食だったらあるんだけど・・・でもあのCMだと和食って感じでもなさそうだし。
デキャンタ
 ワインもデキャンタでスーパーの箱入りのやつでいい。なるべくラクして、なるべくセコく。見栄えが違うら?スーパーの1,000円のワインをこれに入れる。どうせわかりゃしないって。ほんとは南米産。
 白い巨塔っぽいから言ってたんだけど。ホントにわかんないと思ってなかった。イタリアンのメインディッシュってなんだっけ?・・・ラムだと難しすぎるし日本では馴染みがなくて手に入りにくい。もっと簡単でオーソドックスなやつ。前菜はトマトとモツァレラチーズで割と行ける。バジルソースとオリーブオイル。
 実はステーキっていうのがイタリアンでもメインディッシュになるんだけど。イタリアンに考えるんなら、パスタのミートソースをステーキのソースにして食べるとか。
 もっとセコく考えないと。ペペロンチーノの作り方で肉を焼くだけなんだけどはっきり言って。あとは肉特有の味付けをする。トマトソースで足りる気がする。魚でもいいし魚でも同じ。トマトソースにコンソメを入れれば味は割と足りるかも。
 ・・・これオリーブオイルなんだけど・・・こいつホントにわかんないやつっぽい。ちなみに魚介のカルパッチョって和食の刺身とよく似てるから真似しやすいと思うだろうが、むしろ逆に難しい。だからこそ逆に難しい。タコの刺身と区別し難い。大葉とわさびと醤油とタコの刺身。違いがほとんどない。アンチョビを使うんだけど。あるいはイワシのオリーブオイル漬けの瓶詰めを使う。香草とオリーブオイルとこれらをタコにかけてカルパッチョって言ってる。だからホントに違いがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

狙って「これだ!」ってやらないと

年齢的にもわたしだって スルーしちゃうところだったのよ。 ズルい、自分ばっかり。 そんなこと言ったって、 あんたの感覚なんてわたしには わかりにくいんだもん。 普通やっぱりスルーしちゃう気がする。