2024年8月21日水曜日

としおがこうなる可能性に関して

 いや、手持ちのものでとりあず作っただけなんだけど。

作者の晃次郎は丙丙の丙ダブルらしく、年齢もきっと40代ぐらいで、ジャンボ世代のG-menをよく描いてたことになる。だからこの絵は、ジャンボにはピッタリでも、としおにもピッタリとは誰も言ってはいない。が、そこにこだわりすぎて時間を浪費するなら、どうせサングラスと帽子で陰フィルターを装うだけだし、その辺のありあわせのものでも割と充分な気がしないでもない。
単に都会の闇を直視しなくていいから、斜に構えて見ててもいいから、苦手な人にはそれで充分だろうと思って、それでやってることだから。
 つまり、多少の違いを無視して、こだわりすぎる弊害をむしろ避けたい。先にこだわりすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手塚治虫ってなんで『MW』(ムウ)なんて描いたのかしらね。

月刊ムー、月干ムウ、月干MW MWは男と女... 昨日、思いついた。っていうか 報告があった。 しかも<戊正官>から。 順調に育ってるじゃないの。 暗号読解の場と化してる。 月刊ムーってすごい気の毒で バカすぎてかえって気の毒に思えて。 月干が干合すると こんなにバカっぽくなるの...