2024年8月31日土曜日

サガ3時空の覇者の続編みたいな発想するっぽい。

 たぶんそう言ってるっぽいら。

 ちなみにサガ3だけ種族変更が簡単にできて、しかもステスロス内の浄化装置っていう便所でいつでも元に戻せた。まだ試行錯誤があって、しかもその必要があって、答えを決められなかったからだった気がする。
 しかしね......サガの種族っていうのは本来の意味に遡ると、罪の結果、だったから・・・その意味はもう抜けてるんだろうか・・・。

 ・・・・・・。

 タトゥーとかバーコードを腕に描いてはしゃいでる若者に似てる感覚なのかもしれない。サガ1の種族は元々はそういう意味だったんだけど。
 ・・・だから・・・、小学校の児童会長まで務めた私がこの魔界塔士サガで、「罪の結果としてのエスパー」になったとしたら、そこにはあの頃の私が顧みなさすぎた、まさに「自身のゲイライフを顧みなさ過ぎた罪」の結果として「種族はエスパー」になったことになる。元々はこういう意味だったはず。

 ・・・・・・。刑務所RPGだった・・・。

 まぁ単純な意味での法的な観点だけとは確かに言い切れない。ゲイらしく生きなかったのなんて法律がとやかく言ったりはしないから。学校の中で差別さえなかったのなら尚更になる。
 だからその意味で言うと、逆に同級生らは「罪の結果」として「性的志向を剥奪されたにんげんおとこ」になったとも言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ねぇ、本命を口説こうと思って、うなぎ祭りって言うの?

ネコって言って近づけば 相手のガードがゆるむから 近づきやすいって? だから言ったでしょ。 あんなのが100人も200人もいたって 穢らわしいにも程がある。 あぁぁ なによそのオヤジくさい反応は。 皆殺しにして抹殺したいぐらい。 うるせぇオカマ。 それともそれがあんたちにとって ...