2024年8月14日水曜日

サガフロンティアでみんなのシナリオを寄せ集めるトモちゃんのゲイコミュニティーの会。

 まず、

 うん。ん~?

 女性キャラは全部非推奨。ベテランぐらいにならないと。あるいは政党から派遣されたゲイ問題に適性が高いリアルな女性がやってること。そうすると選択肢は
・ブルー:魔力・術型。
・T260:ロボット、侍、武官・軍人、合理的官僚型。例)マキャベリとか。
・レッド:ヒーロー型。スポーツマンはこれでもいいかも。リアル体育学部とか。
・クーン:モンスター型は肉食いシステムと生物学適性で考える。
そうすると、「そもそも、あれでもなくこれでもなく、他でもない、サガフロンティアで遊んでいったい何をしたいのか?」って点で考えると、ドラクエの勇者のような遊び方を考えると意味がなく、もっとサガらしく、しかもできればサガフロらしくって言われると・・・実は、迷うぐらいだったらT260編のメカから始める場合が多くなる。とっかかりもつきやすい。単純に剣と腕部の防具を適当につけるだけで、ふつうにけっこう強い。しかも多段切りと剣闘マスタリーで最終的にもそのまま強くなる。ハイドビハインドみたいな謎術に頭を悩ませない。
 生物学適性っていうのは動物図鑑とか見てても飽きないような人のこと。サガフロのモンスター能力吸収と変身はそれなりに複雑なシステムになってて、敵のモンスターのことをあれこれと知っておかないとならない面もある。
 意味わかる?多様な種類と豊富な個体数の敵モンスターを詳しく知る博識と、それへの興味・関心が尽きない動機。
 しかしシナリオ的に見ると、T260編の方がだいぶシンプルでやりやすい。情報探索なんかもこのシナリオが一番描いてる気がする。ちなみに医療用メカもいないこともない。アイテムで回復することも含めると、バックパックを使う手もある。・・・まぁ戦闘で強いことしか考えない人はそもそも自分がそういう適性だからなんだけど。金策がはかどるようになるとこの戦略は非常に現実的になる。思いつきもしないっぽいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ねぇ、この人、

この人、 「うんこが恐くてケツマンコができるか!」 って一人で熱唱してらっしゃるんですって。 ねぇ、お知り合い? もう二人だもん。 ・・・開き直ってるわやっぱり・・・ 数年前のタイムラインだと、 あたし、この人のこと存じ上げないんですけど。 うん。 嫁にもらってやるって俺が。 貴...