2024年6月5日水曜日

ゲッターズを立ち読みして考えたコ・ト。

 まず、生年月日から自分の数字を表から探すんだけど、私のところが「1」になってた。

 は。同業の悪口はやめてね。私の肩身が狭くなるからこの業界。

 私のところが「1」になってて、そこから前日にさかのぼると、「2、3、4,・・・10」まであった。そして「10」の次が51だった。おそらく六十干支の戌亥空亡の列。しかしそれなら逆に私のところが「10」になってるはず。なぜかそれが「1」になってる。そして生まれ年が偶数なら金、奇数なら銀。現代暦で考えるらしく、私は1978年の偶数年だから金の羅針盤になる。数字の1~10までは羅針盤グループらしい。
 あとは、このグルーピングは空亡の列を元にしてるから、おそらくはゼロを基点にして運勢の上がり下がりを導き、それを数値化に成功すれば、あとはコンピューターで計算できる。

     52:1977年12月31日 壬戌
   51:1978年1月1日 癸亥
10:1978年1月2日 甲子
 9:1978年1月3日 乙丑
 8:1978年1月4日 丙寅
 7:1978年1月5日 丁卯
 6:1978年1月6日 戊辰:節入り年・月・日
 5:1978年1月7日 己巳
 4:1978年1月8日 庚午
 3:1978年1月9日 辛未
 2:1978年1月10日 壬申
 1:1978年1月11日 癸酉

こうなってるはず。しかしなぜそこを「1」にしようとするのか。とりあえずグルーピングは空亡っぽい。空亡を元にグルーピングしてその列の運気の上がり下がりを算出するわけだけど。実は他でもない、そこが営業秘密になるはず。
 今年の萬年歴の各月は、
  1月:乙丑、2月:丙寅、3月:丁卯・・・・・
だから、これを戌亥のところから見て、♪いいないいな、ニンゲンっていいなぁ
 戌亥空亡グループ=Φ=[甲子,乙丑,・・・,癸酉]

|
|   Φ
| Φ
|     Φ
|-------------------戌亥ゼロ地点
 乙 丙 丁
 丑 寅 卯・・・

例えばこんな感じ。でもこれだと逆に六占星術とまったく同じ原理でしかないから、商品と商売として、少なくとも著作権を主張できるぐらいにはあと独自性がどっかにあるはず。
 あまりに一般的な事柄だと著作権や商標権を主張できず、認められない場合がある。オリジナリティーがなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

正直言って、無視。

Macの方が仕事の話ばっかりしちゃう。 ま、テクノロジーではこっちの方が 進んではいるみたいだけど。 まだ電子書籍の話ばっかりしちゃう。 っていうか、こっちに対して これを突きつけないとなんない気がする。 っていうか、すでにもう 来年のNLGRの占いの企画を 考えなきゃなんない話...