2024年6月12日水曜日

いや、今提案されて、今気がついたことなんだけど。

 先日はゲッターズ、そして今日のこの今は私に土星人の本を、って提案したから今気がついた。どちらも間違い。ああいうレベルの判断ができる人間の言うことじゃないはず。なぜなら自分の占いの方が問題だから。だからそのどちらも間違いってこと。そのどちらも間違いだからだとしたら・・・ってこと。目の前にあるのが厄介なもの、の厄。
 去年からこの辺の世代<......>がクラスに例えられて、担任の自分が受け持ってた。まだ大殺界じゃなかった。ほぼ私の登場と同時にクラスに対して調査が行われ、徹底調査!!!!地道な調査と適切な対処によって、確かに全部ではないが、問題は解決された。占いは関係ない。運も関係ない。だから大殺界に入った今、問題になんかなるわけない。

 そうでなかったら?

 今の40代は部長にさえなれやしないっていう仕事でさえこの程度の連中っていう現実に直面しちゃっただろうきっと。ま、結局、仕事の話だから自分の得意なことの方で、結局さっさと解決されたわけでもある。そうでなかったら、今か、今年や来年あたりに表面化することになっただろう。仕事でさえ話にならない40代はスルーされて、現実に部長になっちゃうのはきっと30代。おそらくこういう現実になっちゃう。
 ・・・わかんない?やっぱり......ゲイが警察の部長になってゲイコミュニティーがそれを支える。明らかにトモちゃんがやった方が早いし上手い。能無しの40代は相手にもされずスルーされる。能無しなんか部長にするわけないでしょ。警察だっていい迷惑。

 キツマンドットコム!!!ヤクザもんに言われてる気さえする。

 40代でこう言ってたら普通は出世なんてもう一生ない。最後のチャンスも消えたって言う。もし、もっと運が悪く表面化したら、使える奴らはみんなあっちが持ってちゃって、LGBTQ+とかが、しかもやたらと盛り上がってて、自分の方はこんな愚図ばっかり押し付けられてしまって.....みたいな感じってことか。
 まぁまだチャンスがないわけでもないが、気休めなんて言ってもしょうがないから、おいお前もう40だろ、味の素での出世は諦めて下請けの子会社とかに天下って冷凍食品でもファミマに納品してれば、まぁ全く可能性がないわけでもない。ただ.....そう思えるやつがここに何人いるだろうな?
「じゃあもんちゃんは偉い人すぎて忙しいから、皆さんと一緒にお勉強するのは今日が最後でした。明日からは国連とかニューヨークとか浜松のスズキ自動車本社とかに行かないとならないため皆さんとはここでお別れです。なお明日からは4ランク以上も格下の東大生がティーチング・アシスタント略してTAとして皆さんの足手まといを務める所存でごぜぇやす。アルバイトだから時給1,500円。だって今の世の中って割とそう言ってるから。ではあしからず。」
 そう思えるやつがここに何人いるだろうな?

 ・・・・・・。足手まといに......時給1,500円......

0 件のコメント:

コメントを投稿

他にマジになられたり、話が違うとか言われたわ。

あんなチーズ食べたことないから知らない って言ったら、 厨房の奴に怒鳴りつけられたわ。 「トマトぐらい自分で切れ。」とか。 マジになってるっぽい。 お水のこと、なんだと思ってんのかしら、 いったい。 それに酒をブランデーに代えてみたら 「話が違う」とか言い始めてるらしい。 厄介だ...