2024年6月3日月曜日

続・公明党と日蓮宗。

 葬式の時だと、各家庭の宗派によって力点が若干変わるわけだが、大雑把に言うと、
・葬儀場で葬儀・・・立正佼成会
・火葬場・・・・・・創価学会
・最中や夜の食事・・幸福の科学
他人材の交流。
大雑把にはこうなってた。やはり別々にやる意味がそんなになく、現場ほどやはりそうなるからでもある。こういうときは自民党の方がマイナーになって、割といても邪魔だったんだけど、客席。

 ・・・・・・。あ~

 現場ほどそうなってるんだけど実際に。現場ほどそうなんだけどはっきり言って。で、政教分離の原則だから、政策に信仰を強要はできないから、そうならないようにしてると同時に、それを言わないことも多い。実はおたくに納品したiMacはうちが作ってたんですけど、とか言わないし言う必要もないはずで。って言ってるんだけど。
 もちろん教育の現場でもそれは同様で、学校でも塾でも予備校でも、背景がそうなってても教育に信仰は持ち出せないから。だから特に言ったりしないことも多いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

他にマジになられたり、話が違うとか言われたわ。

あんなチーズ食べたことないから知らない って言ったら、 厨房の奴に怒鳴りつけられたわ。 「トマトぐらい自分で切れ。」とか。 マジになってるっぽい。 お水のこと、なんだと思ってんのかしら、 いったい。 厄介だわ。 飲むときつまみが欲しいほうなんでしょ。 うん。 このまえ聞いた。 ち...