2024年6月7日金曜日

言い換えると、従来の形でゲイライフに必要なことを全て集めると・・・

 人権擁護局に頼って、宗教団体に入信して、ゲイ雑誌をどちらか選んで、拠点になるゲイコミュニティーのある地域を東京・名古屋・大阪から選んで、政党をどこかあてにして、一人の政治家を長く支持し続けて、お気に入りの自動車メーカーに一途に走って、合格してないのにあの大学にこだわり続けて・・・って形になってしまいやすいってことでもある。

 ・・・・・・。

 大阪はLinuxになる。でもLinuxっていう言葉そのものがちょっと曖昧になっちゃう。東京はGoogleっぽいことを言ってて、これは検索エンジンと外資系の企業名だから、そもそもOSっていう形を目指さないってわけでもある。ま、ほんとはそれもやってはいるんだけど。Chrombookっていう形で。現実に使ってるのは富士市のブックオフでしか見たことないけど。
 で、本当は名古屋の話を先にしようと思ったんだけど、逆に大半が勘違いしちゃって。もちろん名古屋ではMacBookやiMacで教えるんだけど・・・市場はマックをほとんどメディア用だと思っちゃってる。それもウリなんだが実は。意味が違うけど。何が違うってもちろんUNIXであること。もちろんそこ。名古屋は実はそこに努力を集中する。

 ・・・・・・。

 意味が違うってやっぱりわかんない気がするら。だから名古屋風に言えば、ブックオフで店員が仕事用でカウンター・テーブルに置いて使うノートパソコンがもし必要なら、なんだWindowsを使ってるじゃん、じゃなくて、そもそもハードごとブックオフ専用機を作っちゃう。Windowsを選んだのはパソコンの使い勝手が変わると素人ほど戸惑うから。だからブックオフの買取用のソフトと店員の名札にバーコードをつけて、誰が買取をしたのかがわかるようにバーコードで読み取らせてとか。手書き入力を使ってるのは余興みたいなもん。ちょっとクセがついてくるらこいつら。政界なんだけど。こうやりゃ差をつけられると味をしめて、すぐそうやろうとするクセがありすぎる。
 大阪のLinuxのやり方って実は似ていて違う、ってあんまりわかんないか。しかもあんまり早い頃に影響を受けすぎると汚くなって困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

他にマジになられたり、話が違うとか言われたわ。

あんなチーズ食べたことないから知らない って言ったら、 厨房の奴に怒鳴りつけられたわ。 「トマトぐらい自分で切れ。」とか。 マジになってるっぽい。 お水のこと、なんだと思ってんのかしら、 いったい。 厄介だわ。 飲むときつまみが欲しいほうなんでしょ。 うん。 このまえ聞いた。 ち...