2024年6月7日金曜日

そう言うと思って、あたしちゃんと考えたんだから。ととモノ。

 高校生ぐらいしか・・・。

 実はWizardryと同じアクワィアから出てて、実は見た目のイラストとは違って質は普通に良いんだけど。でも実際に高校生ぐらいを想定してて、Wizardryにはまだ早すぎる子たちを想定されてたゲーム。
 しかし、このゲームをいつまでもやってたら、大人になりきれない子になってしまったことを意味してしまうだろう。つまりどういうことかと言うと、大人になること、Wizardryに移ることを、誰からも教えてもらえず、自分一人でも無理だった。それを意味してしまう。だからこのゲームをいつまでも、大人になってもまだやってしまっていたら、やっぱり問題がある。それなら背伸びしてでもWizardryをやってた方がよっぽどマシだったことになる。
 わかると楽しいWizardry。しかしだ、今どき何が嬉しくてパッと見てわかんないもんを面白がらなきゃならないんだろうか?こんなゲームやんないで他ので遊ぶからいいもん。だから誰もWizardryをやらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

現役引退した直後のスポーツ選手。

現役を引退したのにいまだにグランドに立ってランニングしたり筋トレしたりしてるスポーツ選手に似てる。彼らはそれしか知らないし思いつきもしない。引退後を新しく生きようにも、他に生き方なんて何も知らない。 干された連中って こう言っちゃってるのね。 うまいこと言うなぁ。 自分一人で考え...