2024年6月25日火曜日

そうすると、タクミくんシリーズとかBL生徒会シリーズとか言うと・・・

 もう完全にもんちゃんの独壇場で、しかも「どっちかっていうと・・・、それって国民主権と議会制民主主義の方なんだけど・・・。」って言ってることが実際に多い。しかし、まさにそこが女性問題だからでもあったんだけど、女性の方が社会進出に困難があって、だから世の中や社会に関わること、つまりたとえそれが学校の政治や議会であっても、まさにそこが苦手だったりする。
 BL生徒会を読んでそんなことまで教えられるようなやつなんて・・・。これで仕事がまた減らなくなってまた困ってしまった。
「男子ばっかりで勝手に決めちゃってくる!!」とか言ってくるら?いや、だから、議会で意見を言えて議決に参加できないと、こうやって物事を自分たちの知らないところで勝手に決められてしまってくる。こういうのを参政権って言う。女性参政権は実は100年ぐらい続いてる話題でもある。

 ・・・BL生徒会・・・でぇ~???

 これでそんなことまで教えてると夢にも思ってないっぽいら。それがまた「オカマじゃないとこうもいかないんだもんっ!」と何度評判を手にしたことか。

 ・・・・・・。

 他でもない尾辻の頃に特に力を入れてやってたんだけど。私自身が生徒会を歴任した人間で、今でも生徒会事業の基礎を作り上げたって業績が生涯最大のものかもしれない、子供の頃のこの活躍が、って言われることもあって、べつにいいんだけど、そういう人っていうのは世の中に本当にいたりするんだけど、・・・後に大人になってから「そんなの子供の頃の話で大人の世界では通用しない。」とか言われて、勘違いして自分でも間違ってそう思っちゃうんじゃないかって気がして、私でさえそう思ったことがあるし。この手の業績って実はちょっと違うからなんだけど。
 今はそれがBLからさらに占い、しかも四柱推命って決まってて、

 あぁ?

 なぜかっていうと、BLはキャラっていう人物を立ててそれがストーリーっていう展開が必要なものだから、もう少し戦術的に人事を考えられないとちょっと現実の生徒会で応用が利きにくいら?だから人物像として描かれたものを四柱推命の記号を使ってもう少し抽象化して考えるってことでもある。ただ・・・現実の生徒会で、人材登用を占いで決めてしまったっていうは民主主義的にさすがにどうかと思って、それが、一番最初にそう考えてはいけない、って言おうとして。実際に生徒会三役は選挙で決まるけど他の役職は生徒会長が全員任命する。選挙で決まるのは三役だけ。
 ただ、四柱推命の観想っていうのをそれなりに会得してると、素朴な印象でその人を見ただけよりも、もうちょっと深い分析的な考えで見れる、とは言おうと思って。無骨で無口な戊の山岳みたいなやつだと思ってたら、委員長に就任したら急に頼りがいのあるナイスガイに見えてきた、とか。無骨で無口だからそうおしゃべりする方でもないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。