2024年5月6日月曜日

せいぞう短編集「穴場」・・・ノンケがこういう欲望をホントに持ったりするんだろうか編

 オープンソースの配布と同じ理屈らしい。
>へ?
 UNIXを無料で提供した。これがあればこんなことができる、あんなことができる。これからはMac miniさえあればうちみたいな小さな会社でも、独自のメールアドレスを持てる。メールサーバーを運用するから。欲望まで同時に再現されてるら。独自のメールアドレスを持ちたいっていう。こういう理屈してる。
 あとは河合隼雄「中年クライシス」みたいな年頃の問題を抱えているノンケの中年男性のところに、G-menのそういうのが大きく配布されると、欲望も模倣する形で再現される場合がある。ノンケの中年男性が「中年クライシス」的な問題にあるところに、G-menのこういったマンガが流布することで、同じ欲望が模倣される形で再現されてしまったことになる。
 女装子好きよりもおそらく難しいことだと思ってしまうだろうから。どっちかっていうとG-menで発生しやすく、なぜなら欲望を模倣するにしたって、文学・学問・芸術・文化的な欲望を模倣する方が普通に普通の人たちにはわかりにくいから。しかも企業でサラリーマンをやってるような連中だと、都会の暗部の問題に軍隊のやり方で取り組んでいたG-menには企業戦士気分の人たちにはよっぽどわかりやすいから。だから欲望の模倣が都会の暗部として成立するらしい。バディだったらきっとメディア的な問題になってるだろう。
 ちなみに今の世の中は素人が勝手にサーバーを独自に立てることを推奨してはいない。今じゃYahoo!でさえスマホの番号がないとフリーのメアドも作れないら。理由はセキュリティーの甘さからハッキングの踏み台にされやすいから。サーバーを立てるだけなのと、それをセキュリティ的に守って運用するのとでは、今の時代ではもはや違ってしまってる。おまけにネット犯罪に悪用しやすく、ログも消しやすい利点が実際にあってしまって、自分でサーバーを立ててログは自分のOSに保存されてるから、メアドを悪用してログを消してしまえばかなり証拠隠滅が可能になってしまう。知ってるとできてしまう。
 で、今でもかつての古き良き時代のオープンソースみたいなことを北海道かどこかの片隅にそれとなく温存してるっぽいんだけど、あの頃にネットやパソコンをやってた人たちっていうのはこの程度の数学なんてできて当たり前で、ネットのマナーを守らない奴なんていなかった時代。だから今とはどうしたって違ってしまう。何を懐かしんでるのか、自分でわかんない気がする。

 ま、新しい「ウィタ・セクスアリス」みたいなもんでもある。流行りすぎて男色禁止。日本の歴史には実際にあってしまう。・・・「男色の世話までしてる」とか書いてある本を見つけてしまったんだけど、どの本だと思う?「定家明月記私抄」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ノンケの感覚で考えると予想してる以上にわかりにくいはずなんだけど。

どっちかって言うと 美人? あ、いや...... このわかりやすさが 逆にわかりにくさを 気がつかなくさせてしまう。 は? なぜこうやるのか、なぜこうするのか、 ノンケにはわかりやすい代わりに 気がつかなくさせてしまう。 ノンケの感覚だとそうなりやすい。  「美人っていうのがやっ...