2024年5月17日金曜日

その人にピッタリ。

 未成年にちょうどいいエロ本がそうなように、中年のおっさんにちょうどいいエロ本がアレなように、その人にピッタリっていうのはもちろんそういう意味になる。レベルも同様。癸丑にとってはただそうでしかない。
 そもそもそこでまたそう思ってるら。

 その癸丑自身は全対応型になるためにはいったんLv.99にまで達しないとならなくなる。しかしそれさえ単なる手段でしかない。この辺もぜんぜんわかってないらしい。Lv.99よりさらに先の世界って、いったいどうなってるんだろうか?そもそもそんな領域が果たしてあるのだろうか?癸丑はそれさえ自身に問いかけなければならない。

 いるだけ邪魔。足手まとい。

 あくまでシステム計算上の数値上の問題でも、実際にドラクエの中でLv.99より高くなることはできない。チーココードを使えば別だが。しかし<世界>=<ドラクエ世界>にとってチートコードでLv.100以上になったことは<世界>=<ドラクエ世界>にとっては本当は意味を持たない。チートコードで年齢が300歳って言っても戸籍にはとてもそれが反映されない。それと同じ意味になる。つまりナンセンスを帰結する。戸籍を改竄したって同じこと。
 ・・・、・・・、このまま説明を続けようと思ったんだけど、癸丑ならではのこの議論の細かさがやっぱりどうせ理解できない。

 アリアハンのころに はがねのつるぎを もらったほうが うれしい きがする。

 精神年齢が3,000歳ぐらいだと易経の真価が発揮されるんだけど。伝説の伏犠みたいに。こう言ってるに近い。本当はこの計算は間違えてる。正しくは、どう頑張ってもたかだか百年ぐらいしか生きられない人間が、三千年ぐらいあれこれあって読み繋いできた。本当は正しくはこういう計算になるはず。精神年齢3,000歳を想定して書かれてはいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう一つのありがちな間違い。

ぷいっ。 あんた、まじめに聞きなさいよ。 大事な話なんだから。 晩酌しろぉぉ。 他に大事なことなんて 世の中にない! 思いっきりそれと同じ話なんだけど... なにぃぃぃ 富士宮っていうローカルな地方で うん。 当事者がネットやらなにやらを使って お仲間同士で知り合いになりました。...