2024年5月9日木曜日

今の仏教が葬式仏教であることで・・・言い方が悪ければ言い換えるが、死者の鎮魂って。

 かつてあったのに無くしてしまったものは・・・・加持祈祷。そして現世利益。
 もちろんその歴史における最大の事例が他でもない密教の空海だからでもある。
 現実に医療行為そのものとそれが関わると・・・いまYouTubeで見てる整体の施術の動画を、なにやら妙に面白がって見てたりするわけじゃんね。大の大人の男が痛い痛いとか言ってるのを。整体の施術っていう医療行為と動画としての興行や娯楽として。

 実際に知識自体がそうだったってわかんない?現代の心理学でも人間の精神が人によって外向性を示したり内向性を示すっていうことがまだ初歩的な意味でしか解明されてはいないって。教会が認めてはくれない、陰陽五行と占いの中にあるその「知識」を用いて行う、とかを教会が認めたりはしない。なぜならそれは異端のワザだから。
 わかってないっぽいやっぱり。バカの方すぎる。別の言い方をすると、キリスト教にとっての聖水と神道にとっての聖水や清水が、同じ水であるかどうかってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安部ちゃんは税金を使って国葬をした。

うんこパクパク うなぎにしマッスル うんこパクパク うなぎにしマッスル これからは二丁目は わたしたちがやるから ジャンボの母親は NAN☆NANのナオキちゃんの 先生だから 丁の印綬だから 代わってやろうか? オマエ少しは気ぃぐらい使えって。