2024年5月21日火曜日

商売人の考え方そういうのって。

 士農工商って言ってるわけじゃなくて、現実に今の時代に大手のスーパーの小売とかで商売をやってる人たちの考え方。だから中小企業のビジネスマンも似たようなもん。あそこのウェルシアみたいに政党が主導して作ったりすると、実はもっと愛想が悪い。客を客だと思ってる節さえない。だってお前が悪いんだもん。オレ薬剤師だから。はい、バカにつける薬。
 それを政治の理屈だと思ってしまうからだった。それなら実際に金と力にものを言わせた方がまだマシだった。今の政治がそれを忌避するのなら・・・私だったら政治家なんて目指さない。もっと偉そうにしてられる仕事を選ばないと☝️
 手の内をバラさないとなんないか。

 は?

 表や裏では法律を振りかざして告発や告訴で脅しつつ

 どっちが......裏と表が......

 裏や表では便宜や補助金・優遇をちらつかせててなづける。

 は?

 政治のことホントに勘違いしてる。表立ってエサをまいて、表立って法律を振りかざすの!

 人間失格🫵

 甘すぎるいちいち。ノンケの感じ方すぎて甘すぎる。その厄介さを理解する前に寿命を迎えるぐらいの呑気さしてる。付き合ってらんないんだもんお前らに。ゲイにオススメするスマホは「ソフトバンク」の「iPhone」を選びたいら?同じことそれ。間違ってもNTTやPayPay、ましてやスイカなんかに頭を下げたくはない。実は同じこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。