2024年5月24日金曜日

まだ占ってる・・・当日の午後11時過ぎだったら。

 こうなるはず。当日の午前0時付近の場合と、午後11時過ぎの場合。

 前日  午前0時 午後11時  翌日
戊乙己丁 戊丙己丁 庚丙己丁 庚丁己丁
子亥酉丑 子子酉丑 子子酉丑 子丑酉丑

こうなる。庚子の刻だったらそもそも食神が出ない。翌日の命式にも食神が出ない。だからきっとこれはないだろう。
 全員・・・0点ぐらいに全部間違ってるかも。あっ、翌日だと丁→己=食神が月柱に出るか。しかし生まれた時間の関係で翌日の特徴が出ちゃってる、って意味になるから、もっとわかりにくい食神になる気がする。それにそもそもそれ以前に、日主自体が丁の特徴になっちゃう。そうは見えない。
 わかんないっぽいやっぱり。ちなみに私の命式の生まれ時間は母子手帳で確認してない。大学生の頃に一度だけ見せてって言ってみたけど面倒がって見せてもらえなかったから深く考えずに諦めた。ただ冬の日出の前だった気がするっていう証言と、時柱推定の結果が一致したから、おそらくまず間違いないと見た。天文学の計算でもその日の日出前はだいたいその時間だったっぽかったから。1978/01/11のこの地域の日出時間は06:50a.m.頃らしく、それより前なら乙卯の刻でやはり確定する。07:00a.m.からは丙辰の刻になるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。