2024年8月16日金曜日

PSPの方じゃ「ととモノ」にしよう。

 そもそもそう言ってたらしい。

 ・・・・・・。

 ちょっと誰も調べてなくて、この辺のことが曖昧になってる。発売の順番は若干前後するが、後から調べたかぎりでは、
・任天堂が監修する形でDS用にWizライクの、割と遊びやすいようにJRPGの工夫を盛り込んで作ったのがエルミナージュ。
・PSPの方ではとりあえず移植したが・・・それなら本家本元のWizardryを作ってるアクワイアが中学・高校生向けに「ととモノ」を作って、それをやった方がいい。
こう言ってるっぽい。
 だからその意味で言うと、エルミナージュってDS版が本来の元の意味になるっぽい。人が思ってるよりも「ととモノ」って実は造りがいい。絵柄だけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安部ちゃんは税金を使って国葬をした。

うんこパクパク うなぎにしマッスル うんこパクパク うなぎにしマッスル これからは二丁目は わたしたちがやるから ジャンボの母親は NAN☆NANのナオキちゃんの 先生だから 丁の印綬だから 代わってやろうか? オマエ少しは気ぃぐらい使えって。