2024年8月30日金曜日

高城くんの命式を推理する。その3・・・の前に、ちょっと寄り道。

 晃次郎の時柱を推定する。先に。
 どうせ12パターンしかないから、全部当てはめてみても割と当たるんだけど。何か特別な種類の勘があると思ってて。
 丙の日は次の時刻になる。

(11:00~00:00a.m. 前日の戊子の刻)
00:00~01:00a.m. 戊子
01:00~03:00a.m. 己丑
03:00~05:00a.m. 庚寅       己戊己
05:00~07:00a.m. 辛卯       亥子丑
07:00~09:00a.m. 壬辰    戊戌     寅庚
09:00~11:00a.m. 癸巳    丁酉     卯辛
11:00~13:00p.m. 甲午    丙申     辰壬
13:00~15:00p.m. 乙未       未午巳
15:00~17:00p.m. 丙申       乙甲癸
17:00~19:00p.m. 丁酉
19:00~21:00p.m. 戊戌
21:00~23:00p.m. 己亥
23:00~00:00a.m. 庚子

1つづつ全部検証してみて、当たってるのを探す。それもあり。そもそもどうやったら当たってるかどうかわかるのかって・・・要素が一意に特定できて、これは違うって却下できる、あるいはこれで間違いない、っていうのを探す。

     丙 比肩        絶胎養
      丁 㰦財       亥子丑
 乙甲     己戊    墓戌     寅生
 印偏     傷食    死酉  丙  卯沐
 綬印     官神    病申     辰冠
   癸壬 辛庚         未午巳
   正偏 正偏         衰帝建
   官官 財財

丙を中心に通変星とまぁ十二運をどうせだからついでに書いておいた。私の命式みたいに、時柱に「自分が生じるもの」の五行と子供運っぽいものが来てると、このブログのようになる。あるいはそば処<乙の食神>みたいに。そうすると晃次郎の描くマンガや男たちは、その意味になっているのだろうか?蔵干は節入りから7日だから、

年柱 乙丑 癸
月柱 丙戌 辛
日柱 丙戌 辛
時柱 戊子 壬 食神 偏官 胎

試しに一番最初がたまたま戊子だったからそれを入れてみて、どこかで当ってる気がしないでもない。晃次郎の絵を見てて、どことなく戊の男たちばっかり描いてるように見える気がするのは私だけだろうか・・・。実は前からそう思ってたんだけど。丙+戊=晃次郎マンガって気がして・・・。でもマンガの方では「罰する」っていう意味に似てる「傷官」つまり己土の可能性もないわけじゃない。剋と偏印の2種類ぐらい考えられてしまう。
 剋の関係をハッテンっていう形で描いてたりするかもしれない。実を言うと、22歳〜41歳まで大運空亡の癸未・壬午の運にあってこの20年間が、その影響があるから、っていうのを時柱推定からきっちり排除しないとなんない。それが影響してる可能性があるから。

22~31歳 癸未 正官 衰  空亡
32~41歳 壬午 偏官 帝旺 空亡

偏官はこの影響かもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ねぇ、本命を口説こうと思って、うなぎ祭りって言うの?

ネコって言って近づけば 相手のガードがゆるむから 近づきやすいって? だから言ったでしょ。 あんなのが100人も200人もいたって 穢らわしいにも程がある。 あぁぁ なによそのオヤジくさい反応は。 皆殺しにして抹殺したいぐらい。 うるせぇオカマ。 それともそれがあんたちにとって ...