2024年6月30日日曜日

「癸」の特性、<無人格学習能力>について。

 <人格>っていうのを、ここでは仮に、とりあえずって意味でもある、「自己と身体と生活における価値観の観念複合体」と定義すると、

 あ・・・うんこっぽい言い方する・・・。そうじゃないのッ!絶対神聖不可侵なもんなのッ!

 そもそもそう思っちゃうからなのに・・・。自分の方が割とうんこっぽい。陽糞って感じ。

 ・・・・・・。ウ~ン。

 ほんとに言おうとしたことまた忘れちゃった。ここまでがまだ前置き・・・なんだけど・・・。
 現代社会は学問の世界でも縦割り行政と同じようなことを言ってて、「自分の専門分野」っていう「枠」を非常に大きく重視する社会でもある。おそらくは「専門家としての信用」に関わってしまうからだろう。しかしそれは本来、「社会の側の要請」であって、つまり「仕事の都合」ってことになる。
 つまり「癸」本人はそれに縛られない方がいいってこと。たしかに心理学が得意でその方向性になってしまう人もいるだろうが、逆に心理学っていう一つの専門分野に縛られすぎない方が本人のためになる。
 ちなみに私は自分が印綬を、しかも日柱に持ってて、しかもその<庚の印綬>は三合金局を為しているためか、学習の大部分を自己開発してしまった。「滴」型💧で。

こんな感じ。
💉⛓⛓⛓

 ス、スティール・チェーン・・・❓

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。