2024年5月16日木曜日

六十四卦点検法。

 元は占いから派生した、術っていうか、気をつけるところを事前に点検する方法がある。それをどうせなら六十四卦全部の点検を先に済ませてしまう。確かに合理的。ある意味最も安全だから。そして逆に占いのことがわかんなくなる。
 ネットのサイトの易占いで卦を出したから、すごい適当に、だから最悪ハッキングで占い結果を操作されていた可能性さえ考えられないわけじゃない。詐欺師の腕前ならサイコロを振るぐらいだったら、意図して狙った卦を出せるかもしれない。
 誰がどこでそう思ってても、初筮は告ぐ。わかんない?それがたまたま出たことで占うってことだってことが。誰が何を意図して水雷屯の二爻にしたのかわからないが・・・きっとそいつの思惑通りには事は運ばないだろう。
 大吉が出て欲しいっていう雑念で占うのとどうせ同じってこと。大吉以外はいらないっていうならそもそもおみくじも占いも最初からいらないってこと。

 逆に遊びたいだけの男が大本命にバッタリ出会ってしまったらどうするんだろうか?
 凶。

 だっておまえホラ吹き鄒衍とかふしだらアナルとか言ってるやつで気が楽だったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

政府の人間が来てるっていうと警戒すると思って言わなかったの。

もんちゃん疑わしい。 取り調べしなきゃ。 大丈夫よ。客なんて あんたしかいないから。 役人にしては柔軟で話がわかるほうよ。 自分のほうがよっぽどお堅いくせに。 あたしがゲイコミュニティーの 一員じゃないからって、 ・・・語弊があるわね。 あぁ? やむを得ず、ゲイコミュニティーとは...