2024年6月27日木曜日

 やっぱりゴミみたいにバカそうなやり方するのこいつらだった。

 ドラクエ9を最後に、それより新しい大道的なメジャー路線はこっちの観点では実はない。その後は各自おそらく別々の方向性になるはずだから。リマスターはほとんどがむしろ昔のゲームなわけだし。そもそもこっちの観点の人たちはドラクエX自体をやってはいない。なぜなら時間の浪費になるから。その後はだから細々とした形で、各自それぞれの工夫で、って言ってそれだけ。そもそも再びまたドラクエ9的な大道であった方がいいのかどうかが、そもそも定かでない。

 は?

 そもそも勘違いしてそう思ってるっぽい。子供の頃に同級生たちと共通の時代的な思い出のドラクエ9。それをまた再び自分の人生で。同窓会で再会とか素敵じゃない?そもそもそれに対してでさえ「それさえ必ずしもそうではない。」ってこっちはそう思ってる。そう言ってるのに似てる。
 ドラクエ9より後に新しいのでって言ったら、
・タクティクス・オウガ運命の輪
   ・・・でもリメイクだから当時のあの頃のあの人たちにしか意味を持たないかも。
・サガスカ パルマンテ編
   ・・・これもこちらの方向性の人たちにしか意味を持ってなかったかも。
・ドラクエヒーローズ2
   ・・・何気にこっちでやってたことさえ知られてもいないかも。ファンタシースターに始まるオープンソースをこれぐらいまでにしないとやってることそのものが勘違いされるっぽい。サガスカでさえまだ上すぎたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。