2024年6月28日金曜日

今日はお父さん!!!今日はお母さん!!! ツー✌

  今日はお父さん!!!
     ↓     ↓
  己 戊  庚
  未 子  申
  乙 癸  壬
   ↑     ↑
  今日はお母さん!!!

新手のニューハーフみたいよね。

 ・・・そこまでは言ってない・・・・。

 ・・・元々は私たちゲイはみんな赤の他人の男同士だけの集まりってことに由来するはず。しかし、日常的な感覚で、日常語ばっかりで説明したことで、ノンケもゲイの当事者も実際に「親子に関すること」だと信じ込んでしまってる場合がある。

 ・・・・・・。は?

 いや、予想してるより割とありがちな問題。世間が考える「親子」で認識してしまってる場合は予想してるより実際に多い。しかも、ノンケが誤解してるだけじゃなく、他でもないゲイの当事者自身までそう信じ込んでしまってたりもする。予想してるより実際に多い。
 あ、そうだった。言おうとしてたこと言い忘れてしまった。前提の説明してたら、つい。

 ・・・・・・。

 本来、赤の他人の男同士の私たちにとって、「父親役割」と「母親役割」で考える必要性は本当は、ない。やる必要性も冷静に考えると、「ない」。本来べつにやらなくていいはずのことをやってしまってることになる。そういう先行事例もそれなりに多い。

 は?・・・先行事例・・・?

 成功した企業人とゲイバーの店ママっていう同性愛カップルは割とベタに成功パターンだと思われていた。もちろん企業人が「父親役割」で店ママが「母親役割」になる。しかも「レベルの高い意味での成功事例」とされてた。なぜなら同時に「同性愛カップル」としても成功事例になるはずだから。
 逆にそれが、むしろだからこそ、世間や社会っていう世の中の秩序に合致しやすく順応性が高いこともあってか、オープン化してゲイ問題に取り組むと別の意味で非常にやりやすい一面も同時にあってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。