2024年5月29日水曜日

英標で読めない・知らない・発音できない単語がもしあったら・・・

 地道に辞書をひく。それで

辞書の発音記号を見て
発音する。

 ここではもうこういう勉強しかない。だからここでそう言っちゃうから問題だったのに。

 発音記号が読めません!!

 まぁお前の程度じゃどうせ通用しないって。人に英語を教えるってそういうことだから。実は英語の専門家やITの本や学術書を翻訳してる人たちだって、そうだからなのに。この次元でそう言っちゃうことが問題だって言ってる。
 英標、英語標準問題精講の勉強でそう思っちゃうことそのものが問題だってこと。単語帳を自作するかどうかの問題と、実は同じ。

 買ってきた方が早い!

 なぜならまだ知ってて当たり前のことを知らないから。市販の単語集はそもそもそうなってる。だからそれよりもっと先に進んだら・・・実は単語集を自分で作る。学者だって専門家だってみんなそうやってる。
 だからこうやって、謎のもんちゃん単語集、List up!
・information
・input / output
・computer / computer science
・cognitive - cognition
・representation
・understand
・gay
・homosexual
・sex
・gender
・identity
・・・etc. 政府の公式の訳語を決定してる人と同じ次元の仕事してるとこうなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホラ吹き鄒衍だからわかんないわかんないそんなこと~。

 戦争で勝ちゃあいいだよ。  手続きなんて全部無視。  時はアナル争奪戦!  頂点に立った奴が全てを手にするの!  こんなことでこうなると思ってないらやっぱり。